未分類

5月4週/【平安ステークス2021】の予想ついて

投稿日:

今回は5月4週/【平安ステークス2021】の予想ついての記事です。

 

競馬新聞買うよりこちらの方が安いですよ!

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
騎手引退後に転身!佐藤哲三の予想を掲載

 

 

お疲れ様です!

THE競馬依存症の渚ヒカルです!

 

 

 

※狙い馬はランキングにあげました。

最終見解前に注目馬を知りたい方はお先にどうぞ!

中央競馬ランキング

中京11R【平安ステークス】15:35~

この馬から真っ向勝負!

中央競馬ランキング
━━━━━━━━━━

能力順位ランク(渚ヒカル調べ)
12 ロードブレス
08 サトノギャロス
05 オーヴェルニュ(好調教)
15 スワーヴアラミス(好調教)
14 サクラアリュール
16 アメリカンシード(好調教)
09 マスターフェンサー
02 アルドーレ(好調教)
11 マルシュロレーヌ(好調教)
10 ドスハーツ
01 ヴェルテックス
07 ミヤジコクオウ
03 ケンシンコウ
04 デルマルーヴル
13 マリオマッハー
06 ペオース

もともとそんなに勝負する気にはなれないのですが…。もしメインまでの勝負レースで資金に余裕があったなら、オッズ次第で少額勝負しようと思います。

金曜日夜の時点で、中京競馬場の天候は小雨で馬場発表は不良。土曜の天気は曇時々晴予報だが、馬場の回復はあったとしても重馬場が妥当なところだろう。波乱な匂いがプンプンふるだけに何を重視するか?個人的には道悪馬場に対してどの馬がもっとも適性があるか?を重視したい。

その馬はこちら

中央競馬ランキング

この馬はダート重馬場以上で走った時【2-1-1-2】となかなかの道悪巧者である。しかも不良馬場以上なら【1-1-1-0】と馬券内を外したことさえ無い。人気各馬がここが目標か?と言われると【帝王賞】に向けたステップレースだけに微妙な感じもするし…。能力順位ランクを計算しても人気馬が順当に好走するかはかなり微妙に感じる。特に人気になるであろうアメリカンシードあたりは前走が案外だったし、またも馬券圏外へ飛んでもなんら驚けない。

この馬は前走後、鞍上のコメントで次のように残しています。「休み明けの分スタート後は動かなかったが、手応え良くこれはイケると思った。重賞でも十分にヤレると思います!」と言っていました。個人的には今回のメンツで勝ち負けするか?と言われると正直微妙なところです。ただいつも言うように馬券は3着に入れば当たるわけだし、回収期待値の低そうな人気馬を買って外れる馬券を後で悔やむなら、攻めて当たった時の感動を期待したい。ただあらかじめ断っておくが…今のところ馬券購入予定は無いし、資金に余裕があったら購入する程度で考えているのであしからず。理由は能力がかなり拮抗していると思っているし、難しく考えているからだ。それよりも僕が【土曜競馬の推奨レースと注目馬】で取り上げるレース方が自信ありますからね~w

自信度:★★☆☆☆
◎  中央競馬ランキング
推奨買目:複勝 ◎ 1点

※パドック次第での注目馬は下記に上げときます。
☆10 ドスハーツ(推定5番人気,流れ向く)
☆12 ロードブレス(推定9番人気,指数1位)
☆15 スワーヴ…(推定13番人気,動き良)

【土曜競馬の推奨レースと注目馬】

個人的には実際に勝負するかは未定ですが、オッズ次第では狙っていきたいと思います。

人気サイドの馬中心ですが、高確率で馬券に絡む可能性の高い馬です。
ノーザンF外厩・調教・馬場考慮・指数など加味して抽出しています。
※パドックは要確認して下さい。

土曜競馬の勝負馬候補リスト
※すべて購入するわけではありません。候補リストです。
・直前の単勝:複勝のオッズは必ず確認して下さい。
・パドックは必須!
・基本的に複勝(3着内軸)メインで勝負しています!
・その他、連係・単系馬券はボーナス感覚で購入

本日は1レースのみの推奨とさせていただきますが、高自信度にて提供

中京9R【メルボルンT】14:25~
自信度:★★★☆☆
◎ ⑨スズカトップバゴ
※これは個人的な本予想ではなく親方様の推奨馬になります。「あ~なるほどな!!」と思い、すごく共感し強めに購入予定なので勝負馬として取り上げます。4月25日に行われたG2【フローラS】において、自信度:★★★☆☆にて◎アンフィニドール(13着)を推奨させていただきました。その時の推奨理由として述べさせてもらったのは、デビュー戦【3歳未勝利】は経験馬を相手に1分46秒3/1800Mはなかなかの好タイム。スローから上り33秒4/3Fという数字はデビューと同時に重賞レベルだと思っていたからです。実はこの未勝利戦…。時は経ちますがかなりのハイレベルレースだった模様です。・スズカトップバゴ(2着)・タガノパッション(3着)・コスモホクシン(6着)は既に未勝利勝ち上がりを決めていて、タガノパッションに関しては【スイートピーS】にて1分46秒2/1800Mで上り3F最速で勝ち、日曜日【オークス】に出走します。この⑨スズカトップバゴも相当な逸材なはずです。前走のレース映像を見てもらいますが、鞍上川又賢治の酷い乗り方wwこれは勝ったレースではありますがオーナーの永井啓弐氏も怒りますwそれぐらい酷い乗り方でした。今回の鞍上は名手武豊様に乗り替わりで明らかな鞍上強化となります。永井啓弐氏と言えば先日行われた【新潟大賞典】で、サンレイポケットが勝ちましたが、本来はスズカで有名なオーナー。僕の中では永遠の超名馬サイレンススズカは代表格ですが、その時も鞍上は武豊様でした。この二人はかなりの親密な仲であるのはかなり有名で、今回の騎乗依頼はかなり気合が入ったスイッチと睨んでいます。さあ【フローラS】でアンフィニドールを指名して間違いはなかったというのをスズカトップバゴで証明していただきます。
{推奨買目}
単勝:複勝 ◎
2021年4月18日 阪神3R 3歳未勝利 ⑧スズカトップバゴ


下記の画像を参照下さい

 

 

ツイッターフォローお待ちしています

 

競馬新聞買うよりこちらの方が安いですよ!
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
騎手引退後に転身!佐藤哲三の予想を掲載

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1月3週/土曜競馬-の予想について

今回は1月3週/土曜競馬の予想について記事です。         競馬新聞買うよりこちらの方が安いですよ! 《公式》極ウマ・プレミアム 日刊スポーツ新聞社運営の …

12月4週/日曜競馬【有馬記念2019】-の予想について

今回は12月4週/日曜競馬【有馬記念2019】の予想について記事です。     競馬新聞買うよりこちらの方が安いですよ! 《公式》極ウマ・プレミアム 日刊スポーツ新聞社運営の競馬情 …

5月2週/日曜競馬【ヴィクトリアマイル2019】-レース予想他

今回は5月2週/日曜競馬【ヴィクトリアマイル2019】-レース予想他についての記事です。       お疲れ様です! THE競馬依存症の渚ヒカルです!   &n …

8月1週/G3【クイーンステークス】の予想ついて

今回は8月1週/G3【クイーンステークス】の予想ついての記事です。       こちらのブログ記事は競馬初心者でもわかりやすい穴予想を楽しむ記事になっています。 &nbs …

【ヴィクトリアマイル2018】 レース展望

今回は【ヴィクトリアマイル2018】のレース展望についての記事です。 どうも!競馬依存症の渚ヒカルです笑w まったく馬券の調子が上がらなかったのですが! ついに!! 【NHKカップ】においてブログで宣 …